国立国際美術館、「THE PLAYまだ見ぬ流れの彼方へ」展へいってきました

先週、大阪の国立国際美術館へ「THE PLAYまだ見ぬ流れの彼方へ展へ行ってきました。

ちょうどこの企画展が終了するので多くの来場者が来ていました。

f:id:monntorio-ru:20170122115941j:plain

f:id:monntorio-ru:20170122120020j:plain

 

この企画展なにが良かったかというと・・・・・・「写真撮影全部オッケー」だったんです!!!!

なので写真バンバン撮りました!面白いもので入り口の丸太で作った大きいピラミドはみなさん写真取っているんですけど、中の企画展は「やっぱり写真撮影はピラミッドだけよね・・・・」と思って勘違いされてて撮っていませんでした。

しかし、一人がスマホのカメラで パシャ ってすると堰を切ったように「ここも写真オッケーなのね!!!!」といたるところから パシャパシャ と写真撮影の音が。思わずにんまりシてしまいました。

f:id:monntorio-ru:20170122115858j:plain

PLAYの活動内容はのごあいさつにでていました ↓↓↓↓実際に外にでてそこで芸術活動をする団体です。(ざっくりすぎてすいません)

f:id:monntorio-ru:20170122120153j:plain

 

展示スペースの空間はこんな感じ

f:id:monntorio-ru:20170122120327j:plain

この赤色の家を川に浮かべて数日間生活したそうです。

国立国際美術館は何回か行ってるんですが、企画展でここまで大掛かりな展示は初めてだったと思います。

満足度☆☆☆☆☆

f:id:monntorio-ru:20170122120210j:plain